あれこれ日記

arerecore.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 28日

手前みそですが

今年の3月末にお友達と初めて挑戦した手作り味噌。

先日、おそるおそる味噌ポットのふたを一緒に開封しました。

表面にカビは生えてはいましたが、思ったよりも少なく
色的にも良性(?)っぽい感じ(笑)
a0187967_15374668.jpg

カビのついた部分をそいで、さっそく蕪につけてポリポリ
食べてみましたが。。。

「おいしい~~!!!」
と二人して絶賛。

「ほんとに手前みそだね~」と絶賛。

正直こんなに美味しく出来上がるとは思っていませんでした。
塩気も甘みもすんごくいい感じに仕上がりました。

夕食にはさっそくお味噌汁を!
a0187967_1538169.jpg

煮えばなをたっぷりお椀によそって、お味噌の香ばしい香りと味を
目一杯楽しみました。

冬の時期の美味しい旬のお野菜をこのお味噌と一緒に
たっぷりと味わうのが楽しみです。

[PR]

by arerekore | 2013-11-28 15:38 | 日々のこと


<< 最近のこと 食べたもの イロイロ      初めてのヨガ >>