あれこれ日記

arerecore.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 04日

市場にて

車で2,30分のところにある市場へ行ってきました。

お目当ては筋子です。

その日の仕入れによって市場に出るものが違うので
お目当てのものが買えないこともあるのですが
今回は運よく筋子をゲットできました!

そのほかにも新鮮で美味しそうなものをいくつか購入。

飯蛸は甘辛く炊いたら、イカタコ好きの長女がほとんど
食べてしまいました。(笑)
a0187967_21142192.jpg

筋子は帰ってすぐにイクラのしょうゆ漬けに。
a0187967_21143332.jpg

炊き立ての新米と一緒にいただいて
残りは小分けして冷凍。
ちびちび楽しみます。

市場に行った日は、ご近所さんにお誘いいただいた
ハロウィンのイベントがありました。

やっつけ仕事で娘達の仮装衣装(?)を作りました。
てんとう虫二匹です(笑)

a0187967_2114509.jpg

[PR]

by arerekore | 2013-11-04 21:16 | 日々のこと


<< お弁当      欲しいもの >>