あれこれ日記

arerecore.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 03日

欲しいもの

「欲しいものリスト」というのを手帳に書いています。

①すぐに欲しいもの(必要なもの)

②1年以内に欲しいもの

③5年以内に欲しいもの

④生きてる間にいつか欲しいもの

と大まかにカテゴライズして書きとめています。

④に書かれているのは
「ハワイに別荘」とかなので、非現実的なものばかりが列挙されていますが
それと書き留めて夢をみるだけでも楽しいのです。

今年に入って色々欲しいと思って買ったものを
使い古して汚くならないうちにブログに残しておこうと思います。

根菜を入れる袋
a0187967_10502720.jpg

色々探したのですが、なかなかこれっ!というのに出会えなかったですが
よく行く雑貨やさんで偶然発見!
蚊帳の素材でできているので通気性はいいのに玉ねぎなんかのくずが
下にこぼれないのが気に入ってます。

パトリックのスニーカー
a0187967_10504166.jpg

デザインと色をずーっと迷ってました。
グレー×オレンジにしてやっぱり正解でした。

ポシェット
a0187967_10505656.jpg

娘のランドセルと同じメーカーのものです。
去年からずーっと思い続けて、やっと買えました!

財布
a0187967_10511023.jpg

数年前から財布を替えたいと思っていました。
デザイン、色、色んな財布を見て迷って迷って迷って
これにしました。
ヴィトンのタイガ、色はグリズリーです。
タイガは紳士物なのですが、それゆえの無駄の無いデザインが
気に入ってしまいました。

時間をかけて迷ったり悩んだりして買ったお気に入りのもの達です。
大事にできるだけ永く使っていきたいと思います。

[PR]

by arerekore | 2013-11-03 10:52 | 私のお気に入り | Comments(2)
Commented by あきのこ at 2013-11-05 13:17 x
私もまったくおんなじことしてるわ~。
欲しい物リスト、行きたいお店リスト、次の良品週間で買うものリスト(笑)など。書き出した物を手に入れた時はめっちゃ嬉しいよねー。

今、一番欲しいのはカシミヤのストール。
でもお値段張るからなかなか手が出なくて。気に入ったのが見つかったら思い切って買いたいな。
Commented by arerekore at 2013-11-06 11:54
あきのこちゃん
リストに書いてるときが一番楽しいかも♪
そろそろ良品週間きそうだね、私もリストアップしなきゃ!

カシミアのストールもいいな~
何枚も買える物じゃないから色も迷いそうだね。
私はシンプルなコートが欲しいんだけど
素材とか色とかまだまだ迷い中。。。


<< 市場にて      秋のキャンプ >>