人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれ日記

arerecore.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 15日

夏の旅行 Cairnsへ その2

〈3日目)
この日は7:30にホテルのロビーでピックアップしてもらい
近くの港から高速艇に乗って、グリーン島とグレートバリアリーフへ。
夏の旅行 Cairnsへ その2_a0187967_21291562.jpg

午前中はグリーン島の遠浅の海でシュノーケリングを楽しみました。
長女も初めてシュノーケリングに挑戦しました。
最初はうまくシュノーケルを使えなかったのですが
少し時間が経つと、スイスイと泳ぎながら海の中の魚の観察を
楽しんでいました。
夏の旅行 Cairnsへ その2_a0187967_21293630.jpg

グリーン島で2時間ぐらい遊んだ後は再び高速艇に乗って
アウターリーフへ!
夏の旅行 Cairnsへ その2_a0187967_21295733.jpg

アウターリーフには小ぶりの客船のようなものが停泊していて
その船の上でブッフェランチを食べたり、潜水艇に乗れたり
シュノーケリングやダイビングを楽しむことができます。

ところが私だけがこのときひどい船酔いにあってしまい
日陰で冷たいドリンクを飲みながらぼーっと海をみつめることしか
できませんでした。。。

船底がガラス張りになっていたりしたので、子供達は行き交う色とりどりの
魚達を見て喜んでいました。
夏の旅行 Cairnsへ その2_a0187967_21301468.jpg

帰りの船では絶対に酔いたくなかったので、しっかりと酔い止めを服用して
眠気に任せてぐっすりお昼寝しながら帰ってきました。

ホテルに戻って荷物を置いて、この日の夕食はシーフード!
活きのいいマッドクラブを蒸してもらって、ガーリックオイルで
いただきました。
夏の旅行 Cairnsへ その2_a0187967_21302853.jpg

家族4人無言でカニにかぶりついてました(笑)


by arerekore | 2013-08-15 21:39 | おでかけ


<< お盆休み あれこれ      夏の旅行 Cairnsへ >>