人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれ日記

arerecore.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 13日

持ち寄りランチ

昨日は、ご近所のお友達が前々から持ち寄りランチに
誘ってくれていたので、初めてのおうちにお邪魔させていただきました。

6名で持ち寄ったお料理はみんなナイスなセレクトで全くかぶることなく
メインやサラダ、スープととてもバランスの良い品揃えでした!
持ち寄りランチ_a0187967_1844439.jpg

会えば挨拶をする程度のお友達もいてたりだったのですが
色んな話題に花が咲きとても美味しく楽しい会でした。

住んでいる土地柄、虫が多いのでこういう会では必ずといって
虫トークがとても盛り上がります(笑)

私もさっそくみんなに薦められた蜂駆除用のバズーカ砲の様な
スプレーを買って来ようと思います。

今日は、小学校の役員のお仕事で担当のメンバーと一緒に
市が主催する勉強会に参加してきました。

私は全く面識のない初めましてのメンバーばかりなのですが
勉強会の後は自然とみんなでランチに行く流れになり
人見知りの私も、みなさんと少しお近づきになることができよかったです。

この勉強会は年度内にあと5回。
子供に関することだけでなくいろいろと自分自身の勉強になるような
内容だったのでいろんなことを学んで帰りたいなと思っています。


by arerekore | 2013-06-13 18:48 | 日々のこと


<< 父の日      最近のイロイロ >>