人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれ日記

arerecore.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 20日

サルシッチャ

家庭菜園のハーブ達がもりもりと育ってきたので
ハーブをたっぷり入れたサルシッチャを作ってみました。
サルシッチャ_a0187967_21292414.jpg

サルシッチャ
イタリア語で「腸詰め」という意味だそうですが
腸詰めはせずに、ラップで包んでボイルしてから
軽くソテーしただけの簡単ソーセージです♪

子供達にもとても好評で、特に長女はとても気に入ってくれて
「ういんなーとてもおいしかったよ、はーぶがたっぷりで
おいしかったよ」とお手紙を書いてくれました。

とても簡単なので、今度はお庭のハーブ摘みから一緒に
子供達としようと思います。

ただ一つ悔やまれたのは、週の初めの平日で
お酒のお供にできなかったことが残念でした(笑)


by arerekore | 2013-05-20 21:30 | 日々のこと


<< アジサイ      umbellata >>