2013年 04月 15日

初挑戦!

土曜日は、広島焼きに挑戦してみました!

夫は広島県出身なので、幼い頃から何度も食べては
いますが家では作ったことがないとのこと。

夫、曰く
大阪の人みたいに家で作るものではなくて
みんなそれぞれお気に入りのお店があって
そこに食べにいくものだと。

でも、せっかく家に鉄板があるので一度作ってみようではないか!
ということになって、広島県出身の夫にすべてを託しました。

夕方、私は長女の学童の懇談会があったので
お腹をすかせて帰ってくると、夫が鉄板で焼き始めてくれました。
a0187967_9145825.jpg
a0187967_9151483.jpg
a0187967_915238.jpg

お味は、お世辞抜きでとても美味しかったです♪
夫からするとまだ改良すべき点がいくつかあるようで

・キャベツやもやしの量をもう少し増やしてみる

・一度に2枚焼けるようにする

等々。。。

また帰省の際にお店で焼き方や味付けを学んでこようと思います!

今週から、次女の給食が始まります。
ようやく、幼稚園グッズも作り終えました(汗)
a0187967_915444.jpg

この調子でミシンタイムが途切れないようにしたいなぁと思っています。
とりあえず次は梅雨が来る前に長女のランドセルカバーを作りたいと
思っています。

[PR]

by arerekore | 2013-04-15 09:17 | 日々のこと | Comments(0)


<< 春の味      帽子 >>