あれこれ日記

arerecore.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 02日

間に合いました

5日の金曜日は長女の小学校の入学式です。

保育所時代も、幼稚園時代も園で使う用品は
ほとんど既製品ばかりだったので
小学校入学のときぐらいは何か手作りで作ってあげようと
思い立ったのがほぼ一年前。。。

入学式の日に着るワンピースを作ってあげよう!
と身の程知らずの計画を立ててしまったのが半年前。。。

ようやく型紙を切ったのが一週間前。。。

途中、失敗して「布地が足りないかも!?」なんてハプニングも
数箇所ありましたが、なんとか間に合いました~
a0187967_13214392.jpg

私が大好きなマリメッコのミニウニッコで作りました。
娘が布地を選ぶ余地は全くなかったのですが
出来上がりをみてとても喜んでくれました。
キャメルのランドセルとも相性ばっちり!(自画自賛)

あっ
ボレロはもちろん既製品です(笑)

当日、私は母に着物を着付けてもうのであとは
雨が降らないことを祈るだけです。

[PR]

by arerekore | 2013-04-02 15:03 | 日々のこと


<< おめでとう       味噌作り >>