人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれ日記

arerecore.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 24日

卒園おめでとう

土曜日は長女が通う幼稚園の卒園式でした。

ちょうど1週間ほど前から、年長組さんに水疱瘡の大流行が
やってきて、みんなが「今日はお休み何人だった?」
「絶対にみんなで卒園式そろいたいね」が顔を合わせる
度にもう合言葉のようになっていました。

金曜日までお休みだったお友達も当日元気に登園!
33人元気にそろって卒園することができました。

長女は年少までは保育園に通っていましたし
他の園に入園させるなど、複数の選択が当初は
あったのですが、本当にこの園でこのクラスのお友達と
一緒になれて良かったと心から昨日思いました。

私は入園当時は知り合いの保護者の人も数えるぐらいしか
いない状態でしたし、その上仕事をしているので
普段の送迎時に顔を合わせる機会が少なかったのですが
参観などの後のランチに気軽に誘ってもらったり
一年間役員をさせてもらったりして、子供を介さない
つながりも得ることができ、私にとってもたくさんの出会いを
もらって、助けてもらえた2年間でした。

卒園式後の謝恩会も私はあんまり戦力になれない委員だったけど
先生にも園児にもママ達にも心から楽しんでもらえた会に
なったと思います。

4月からは一足早く小学校の学童保育に登校がスタートします。

また新しい環境で、娘なりに楽しい小学校生活を送ってほしいなと思います。
卒園おめでとう_a0187967_19461643.jpg

卒園式のコサージュは生花で作ってもらいました。
大好きなダリアの花で♪

謝恩会委員の打ち上げは、お料理がとっても美味しい居酒屋にて!
卒園おめでとう_a0187967_19464950.jpg

酔いつぶれておいおい嗚咽をあげて泣き出すメンバーが約一名。。。(笑)
楽しい時間をありがとう、誘ってくれて本当にありがとう、これからもヨロシク!


by arerekore | 2013-03-24 19:50 | 子供のこと


<< 手仕事週間      卒園シーズン >>