2013年 03月 18日

卒園シーズン

土曜日は次女の通う保育園の卒園式でした。

春からは同じこども園の幼稚園に通うのでお友達も
みんな一緒に進級するのですが、赤ちゃんのころから
一緒にいたお友達が、お名前を呼ばれて元気よく
「はい!」とお返事したり、お世話になった先生方の
お話を聞いていると、こみ上げてくるものがありました。

春からは幼稚園!新しいお友達もたくさん増えるので
色んなことを経験して成長してくれるのを楽しみにしています。
a0187967_22154985.jpg

今週の土曜日はは長女の卒園式。
親子共々たくさんのお友達に恵まれ助けられた園生活なので
それらを思い出すとすでに目が潤んできます。

謝恩会の準備も最終段階なので、悔いのないように精一杯
頑張りたいと思います!

そんなこんなでバタバタ忙しくしていると
無性に甘いものが食べたくなったりします。

小粒のいちごがお手ごろなお値段で売られていたので
娘達も大好きなイチゴジャムを作りました。

ホーローの容器なら鍋要らずで簡単♪
砂糖をまぶしたいちごをしばし放置して、後は火にかけて
お好みに煮崩れたら冷やして出来上がり。
a0187967_22174215.jpg

朝食のクランペットにたっぷりかけて頂きました。

a0187967_22162175.jpg

[PR]

by arerekore | 2013-03-18 22:19 | 日々のこと | Comments(0)


<< 卒園おめでとう      免疫力UP! >>