あれこれ日記

arerecore.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 09日

Run Run Run ♪

走り始めて2週間ちょっと経ちましたが、ほぼ毎日少しの時間でも
走るのを続けています。

最初は数百メートルで息が切れ切れになっていましたが
今では2キロぐらい休まずに走れるようになりました。

普通の人は何もしなくても走れる距離なのだと思いますが
昔から長距離走や持久走の類が大っきらいだった私にとっては
自分で自分を褒めてあげたいくらいの距離なのです。

今日は休日だったので、上の娘と一緒に走りました。

途中で「しんど~い」と言い出すかと思いきや
きつい上り坂もすたこらさっさと駆け上がっていくではあ~りませんか。

身軽だとやっぱり走りやすいんでしょうね。
体重をもう少し落としてもっと走りやすくなりたいなぁとつくづく思いました。

途中景色の良い高台で、ちょっと一休みしたときに
「来年は、お母さんと一緒に町で毎年してるファミリーマラソンに
一緒に出てみない?」と聞くと

「出てみたい!」と言ってくれました。

明日は、夕焼けが見られる時間に走りに来ようねと約束をして帰りました。

一人で黙々と走るのも嫌いではありませんが、こうして娘と一緒に
走れるようになれたのがとても嬉しかったです。

家に帰ると、夫が作ってくれたトマト鍋のいいにおいが
出迎えてくれました♪

〆はパルメジャーノをたっぷり絡めたパスタ♪
a0187967_2152720.jpg

ダイエットは??? 
気長に頑張ります!

[PR]

by arerekore | 2013-02-09 21:54 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by あきのこ at 2013-02-12 12:19 x
がんばって走ってるんだねー。この辺は坂ばかりなのにすごい!

私もランニングはけっこう好きで、近所のマラソン大会に出たいと思うのだけど、産後からのちょっと深刻な悩みがあって走れない体に・・・(泣)
インナーマッスルを鍛えてまずはその悩みを改善しなくちゃなのよ。
(これで分かってもらえるかしら?(笑))

美味しいものいっぱい食べたいから、お互い体のメンテナンスはしっかりしないとね。

またゆっくりおしゃべりしたいです~。
Commented by arerekore at 2013-02-13 09:17
そうなんだよ、車で通ってるとあまり気にしないけど結構な勾配で。。。
だからずっと走ってるのは無理だから適当に歩いてるんだ!

来年は娘と一緒に町内マラソン出るからね!

深刻な悩み、あれかなぁ???
お互い無理せず楽しく体を整えたいね。

私もあきのこちゃんと話したいこといっぱいある~
また近いうちに連絡するね♪


<< 中華茶房 古谷      最近のこと >>