あれこれ日記

arerecore.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 10日

健康第一

昨日は今年の目標でもある「体のメンテナンスをする」の
第一弾として歯医者さんに歯の検診に行ってきました。

一つぐらい虫歯があるかも。。。
かぶせてる金属も古くなってきてるかも。。。

と思いながら診察台に座って、歯を一通り診ていただきました。

レントゲンも撮ってもらって再び診察台に座ると先生に

「紹介状を書きますので○○大学病院のの口腔外科に行ってください」
と言われました。

どうやら顔を出していない親知らずがとてもやっかいな方向に
生えていて、大事な奥歯を蝕み始めているとのこと。。。

その後も
「あごの太い神経を縫う様に生えていますので、予後についても
今この場で判断はできかねます」
とか言われてしまう次第。。。

この時点で気持ちがかなりど~んと落ちてしまいました。

親知らずを抜歯してすごく大変な思いをした友人を知っていたので
恐怖心が募るばかりでした。

歯医者さんを出て、とりあえず何か落ち着けるところで
美味しいものでも食べないと心が落ち着かないわと
思って、大好きなお店で一人ランチを食べました。
a0187967_2131688.jpg

(お料理が来ると空腹も手伝ってか少しテンションも回復
写真を撮る余裕も←単純だな私)

来週にとりあえず紹介状を持って受診してこようと思います。

普段特に症状もないと、全身が健康だと過信してしまっていましたが
きちんとみえないところも定期的にチェックする必要性を
身にしみて感じました。

「元気があればなんでもできる」
猪木さんのおっしゃる通りだと本当に思います。

これからも楽しく笑っておいしく食べる毎日を続けたいので
病院にいくのは怖いですが、きちんと体のメンテナンスを
続けていこうと思います。

[PR]

by arerekore | 2013-01-10 21:40 | 日々のこと


<< スキーとカニ三昧      2013年スタート! >>