人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれ日記

arerecore.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 24日

今年のクリスマス☆

今年のクリスマスホリデーは色々イベントがありました。

土曜日は次女の保育園の音楽発表会♪

お歌やタンブリン奏に先生達の楽しいクリスマスコント(笑)
0歳児の可愛いお友達に癒され、子供の成長に感動した一日でした。

日曜日は妹宅にみんな集まってクリスマスパーティでした♪

丸鶏のローストをメインに美味しいお料理を沢山食べました。

私は今年もケーキ担当!
今年はジェノワーズの作り方を色々研究してみたところ
今までで一番の出来でした。
でももっとデコレーションが上手になりたいなあとつくづく反省。。。。
今年のクリスマス☆_a0187967_19235769.jpg

そして甥っ子が小学校の学童の製作で
長女に作ってくれたプレゼント。
今年のクリスマス☆_a0187967_19241594.jpg

のしまで付いてメッセージに思わず笑っちゃいました。


今日、月曜日はご近所のみなさん達で近くの貸し部屋を借りて
クリスマス会でした♪

子供達が50人ぐらい集まって賑やかで楽しいパーティ
壁のツリーにみんなで塗り絵した絵を貼り付けて飾りつけ♪
今年のクリスマス☆_a0187967_19243920.jpg


そして今夜は、家族だけでささやかに。
子供達のリクエストでチーズフォンデュ。
先日私がご近所友達とランチでフォンデュしたのがばれて
「おかあさんだけずるーい」と大ブーイングだったので(汗)

ちょっとクリスマスっぽく具材をツリーに♪
今年のクリスマス☆_a0187967_1926838.jpg

今年もあと1週間、まだしばらくバタバタした日が続くけれど
健康に年始を迎えられるように頑張ろうっと。


by arerekore | 2012-12-24 19:38 | 日々のこと


<< お疲れ様でした      フォカッチャ >>