2012年 12月 09日

フォカッチャ

手打ちパスタがすごく食べたくなったので
セモリナ粉を買おうかと思ったのですが
パンやピザ、フォカッチャも焼きたくなったので
イタリアの00番の小麦粉を買ってみました。

そしてとりあえず、パスタではなく今朝はフォカッチャを
焼いてみました。

週末少し体調を崩していた上の娘のリクエストで
チーズを入れた具入りのフォカッチャにしました。

焼きあがると、巨、巨大。。。(4分割すればよかった)
a0187967_1048723.jpg

でも、チーズと一緒に入れたパンツェッタの塩気も
いい感じで、家族には好評でした。
a0187967_10493047.jpg

日本の小麦粉よりも、よりさっくりそしてもっちりと
仕上がるような気がしました。

手打ちパスタは今度のお休みの日にでも
子供と作って、濃厚なカルボナーラを食べたいな
と思います。

[PR]

by arerekore | 2012-12-09 10:52 | 日々のこと | Comments(0)


<< 今年のクリスマス☆      ほっこりタイム >>