2012年 10月 28日

最近読んだ本

読みたい本を図書館でちょこちょこと予約しては
読んでいます。

最近読んでよかったのが、有名すぎる本ですが
小川糸さんの「食堂かたつむり」

お料理に対する姿勢や、食材に対する思いを
改めて考えることができました。

ほんわかしたところもあり、じーんとくるところもあり
深くかんがえさせられるところもあり、とても大好きな一冊に
なりました。

それと、ベタですが東野さんの「夜明けの街で」

サスペンスに男女の不倫話がからんだものかと
単純に思っていたのですが、最後の最後がある意味
私は怖かったです。。。
女性って怖い、と同じ女性ながら思ってしまいました。

今日は朝から雨、雨、雨。

午後から娘達の七五三の写真の前撮りに行き
夜は、観劇帰りに飲みに行くご近所友達に
合流する予定です♪

楽しく飲むのはまた月曜日からリセットして頑張れる
元気の源です!

[PR]

by arerekore | 2012-10-28 10:24 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by mina at 2012-11-11 13:51 x
食堂かたつむり、だいぶ待たなかった??私、忘れた頃に順番まわってきてたな~。東野圭吾はたいがい持ってるよ。読みたいのあったら声かけてみて!昨日は「のぼうの城」を夫が買ってたので読みたかったら是非!
Commented by arerekore at 2012-11-12 21:02
minaちゃん
私が借りてるのはお隣K市の図書館だからさ、結構「これ誰も借りてないの?」っていうのがフツーに棚に置かれてるんよ。
東野シリーズはアトランダムにちょこちょこ読んでるけど、読めてないのも沢山。。。。またレンタル申し込みま~す!


<< 夫のお土産      干したり焼いたり >>