あれこれ日記

arerecore.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 20日

乾燥の季節

空気が乾燥してくると私の場合、手がすぐに乾燥してきます。

なのでもうハンドクリームが手放せません。

いろんなハンドクリームを使ったことがありますが
シアバターなどの半固形タイプのものが私は好きです。

バスソープやスキンケア製品を使っている
MARKS&WEBから新しくハンドバームが出たので
買ってみました。
a0187967_2052428.jpg

シアバター100%のものと比べるとさらりとした感じですが
体温でゆっくりと肌になじんでいく感じは好きです。

ゼラニウムとカモミールの香りがリラックス効果を
高めてくれます。

一年ぐらい前から右手の中指と薬指に限局した
湿疹に悩まされています。

周期的なホルモンバランスの変化や体調のアップダウンに
あわせて、良くなったり悪くなったりを繰り返しています。

保湿はこまめにしているつもりですが、空気が乾燥
してくるとそれも追いつかなくなり、湿疹に拍車をかけることも。

年齢的に体の色んなところが変化してくる時期なのだと思うのですが
できれば健康的にうまく乗り越えていきたいと思っています。

体の中から健康に!
来年の目標はこれを踏まえた目標をたてようかと
そろそろ考え始めています。

[PR]

by arerekore | 2012-10-20 20:54 | 日々のこと | Comments(0)


<< 干したり焼いたり      Pizzeria >>