2012年 10月 17日

Pizzeria

昨日は仕事のOFF日。

同じくOFF日だった妹を誘ってピッツァを食べに行きました。

前から行ってみたいなぁと思っていたこちらのお店
モチモチのナポリピッツァです。
楽しくて美味しいランチタイムでした。
a0187967_8513930.jpg

昨日のみならず、今日もOFF日♪
月一回の連続OFF日の週です。

次の日がOFFだと思うと気持ちも余裕があるのか
昨晩は久しぶりにお菓子を作りました。

渋皮煮にしたおいしい栗をご近所のお友達がくれたので
栗とあずきのパウンドケーキを作りました。

あっ栗が寝転んでる。
栗の形の断面を出したかったんだけどな。。。
分量よりも大き目の型で焼いたのでちょっと平べったい。。。
a0187967_8511977.jpg

でも我慢できず、一切れパクっ!
もうすこししっとりしてきた頃が食べごろですね。

[PR]

by arerekore | 2012-10-17 08:53 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by nori** at 2012-10-18 14:57 x
ご無沙汰デス・・・
すっかり寒くなったね。

このお店、行きたいな~って思ってたんだ。
モチモチしてておいしそ~~~。
今度行って見るよ。

食べ物のおいしい季節がやってきたね^^♪
近いうちにお茶会でも開催しよ~。
Commented by arerekore at 2012-10-18 17:51
noriちゃん
ほんとちょっとご無沙汰してるよね。
もうすぐ床暖房のスイッチ入れてしまいそうだわ。

美味しかったよ~石窯で焼いてるから!
ロフトの席もあるから子連れの時は予約で聞いてみるといいよ。

お茶しておしべりしよーしよー
Commented by mina at 2012-10-19 23:23 x
妹さんが近くでいいね~
渋皮煮も、手にかかる人を選ぶとこんなおいしそうなスイーツに早変わりなんだね~すてき!
Commented by arerekore at 2012-10-20 20:00
手間隙かかった渋皮煮、たくさんいただいてありがとね♪
今度はまた違うバージョンのパウンドケーキを焼こうと思って冷凍庫で残りがスタンバってるから、美味しくできたら食べごろに配達するわ!


<< 乾燥の季節      運動会 >>