人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれ日記

arerecore.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 16日

運動会

先週末は子供たちの運動会続きの週でした。

土曜日は、下の娘が通う保育園の運動会でした。

保育園での最後の運動会、みんなの前で「はじめのことば」を
宣誓する大役を仰せつかってしまった娘。。。

母は気が気ではありませんでした。
が、とっても元気に宣誓していました。

かけっこもダンスも元気よく楽しそうに頑張っていました。

0歳児の可愛い赤ちゃんを見れるこの運動会も
もう最後かと思うと、とっても寂しくなりました。

日曜日は上の娘が通う幼稚園の運動会でした。

組み体操に、かけっこ、跳び箱、フラッグダンス、リレー
どれも見ごたえがあって、何を見てもうるうる。。。

一生懸命練習を頑張っていたので、みんなとってもかっこよかったです。

そんな子供達に負けてはいられない!と母親参加のクラス対抗綱引き
にクラスの母みんなで参加したのですが。。。

結果は惨敗。。。

「私達、お上品だからね~」なんて冗談の負け惜しみを
言ったりしながらも、楽しく参加できてよかったです。

運動会_a0187967_15145026.jpg


by arerekore | 2012-10-16 15:16 | 子供のこと


<< Pizzeria      美味しい珈琲 >>