2012年 09月 23日

夫の手料理

昨日の昼過ぎ、本を読みながらまったりしていると

「今日の夜ごはんなにするの?」と夫。

「さっきお昼食べたばっかりで、まだ夜のことまで考えてないよ
何か食べたいものがあるんなら、作ってくれてもいいんですよ」

と言ったら。。。

ゴソゴソと冷蔵庫を物色する夫。

一応、家にある食材を考慮したメニューにしてれたようで
ホワイトシチューを作ってくれました。

シチューならばご飯よりもパンのほうがいいかと思い
バゲットを娘達にご近所のパン屋さんにおつかいに
行って買って来て貰いました。

私はほとんどな~んにもすることなく出来上がった夕食♪
a0187967_1142924.jpg

おいしゅうございました!

上の娘一人でおつかいに行かせたことはあるのですが
姉妹二人でのおつかいは初めて。

お金と買うものを書いたメモとエコバッグを持たせて
玄関で見送りました。

帰ってから聞いてみると、「なぜその道を通って?」というような
ルートでたどり着いたようですが、誇らしげにパンを抱えて
帰ってきたので、母も嬉しかったです。

[PR]

by arerekore | 2012-09-23 11:06 | 日々のこと | Comments(0)


<< 9.26      遅めの夏休み >>