あれこれ日記

arerecore.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 08日

蕎麦粉でガレット

我が家の蕎麦職人が使っている蕎麦粉が半端に残っていたので
今日は初めて蕎麦粉のガレットを朝食に作ってみました。

フライパンでガレットを焼いて、回りが焼けてきたら
チーズとマッシュルーム、トマトなどを乗せて
数分蒸し焼きにして出来上がり♪
a0187967_12295120.jpg

たまにはいいね、ちょっぴりおしゃれな朝食。

蕎麦粉はヘルシーだし、美味しいし
また今度半端に粉が余ったら作らせてもらおうっと。

[PR]

by arerekore | 2012-09-08 12:31 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by flalacafe at 2012-09-12 19:58
旦那様のお蕎麦の腕、かなり上がってそうですね~(^-^)前、テレビで蕎麦打ちしてて、私もしたくなりました!出来たて、美味しいんでしょうね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ガレットもお洒落!お店で食べるとすごく高いから、これこそお家で作れたら嬉しいですねo(^▽^)o私も今度挑戦してみます!
Commented by arerekore at 2012-09-13 08:23
acoちゃんへ 
気候によって水分量を変えてみたりとなんだかそれなりなことしてるよ(笑)でも40過ぎたおっちゃんには腰への負担がつらいみたい。
でもちょくちょく打ってくれるよ~
acoちゃんも初めてみて!
ガレットは初めて作ったんだけど、われながら美味しくできたと思う
acoちゃんならもっとオサレーに作れるとおもうわ♪


<< ピカピカに☆      おめでとう 3歳 >>