人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれ日記

arerecore.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 30日

オイル&オイスター

以前、テレビで芸能人の方が紹介していて
食べてみたいなぁと思っていた
「花瑠(オイル)&花星(オイスター)」
オイル&オイスター_a0187967_20351018.jpg

同じ広島でも夫の実家近くの道の駅などにはもちろん
売られていないので、宮島に行ったときに帰りに
寄った広島駅でゲットしてきました。

ほんのりおしょうゆの風味でこんがり焼いた牡蠣が
オイル漬けされています。

これだけでお酒がすすみます♪

お料理にも色々使えます。
今日はナスと一緒マリネ。
オイル&オイスター_a0187967_20354527.jpg

昔は大大大大大大っきらいだった牡蠣。

こんなに食べられるようになるとは思いませんでした。

話は変わって。。。
スマホに変更して半年以上経ちましたが
正直使いこなせているかというと?です。

でも調べ物やPCメールをすぐに確認できるのは
とても便利です。


先日、職場に来られた見るからにお年を召した
患者さんがリンゴのマークのスマホを巧みに
操っておられました。

チラッと処方箋の生年月日をみたら

「昭和9年!」

気持ちで歳をとってはいけないな、と気持ちを
新たにさせてもらえた出来事でした。


by arerekore | 2012-08-30 20:37 | 日々のこと


<< おめでとう 3歳      みんなでキャンプ! >>