あれこれ日記

arerecore.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 23日

とうきび三昧

今年もとうもろこしの美味しい季節がやってきました。

いつものお友達がお取り寄せに誘ってくれました。

先月北海道に行ったときはシーズンが始まる少し前だったので
美味しいとうもろこしにはありつけずでした。

今年は去年よりもたくさん頼んだので色んな食べ方ができそうです。

でも新鮮なうちはシンプルにいただくのが一番!

皮をもぎたてのとうもろこしを生のまま火であぶって
最後にお醤油をささっと塗ってできあがり!
a0187967_20295382.jpg

シャキッシャキ、ジューシーで一本ぺろりと
たべれちゃいます。

今日はかき揚げも作ってみました。
揚げたてにお塩をふっていただきました。
a0187967_20301912.jpg

子供たちも大好きなとうもろこし。
残りは茹でて、冷凍保存しておいて
しばらく色んなお料理で楽しもうと思います。

[PR]

by arerekore | 2012-08-23 20:31 | 日々のこと | Comments(0)


<< みんなでキャンプ!      ゴーヤ >>