あれこれ日記

arerecore.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 18日

大失態。。。

先週末の旅行からも皆元気で帰ってきました。

初めての夏の北海道、家族みんなで満喫してきました。

楽しかった旅行の記録はぼちぼちUPしようかと思っています。

とっても楽しかった旅行だったのですが、最後の最後は
私の大失態で締めくくってしまいました。

復路の飛行機の出発時間は18:15

しかし、私の頭では
18:15→PM8:15 と変換。

午前中にホテルをチェックアウトして
レンタカーを返却して、空港に着いたのは13:00

空港の中の回転すし屋さんで遅めの昼食を摂って
お土産を買ったり、ぶらぶらして過ごし
空港内に新しくできた温泉に入って帰ろうと思い
みんなでお風呂に入ったのが17:00前

お風呂から出て、ラウンジあるマッサージチェアに
極楽気分で寝転んでいると。。。

見知らぬ番号から電話が。。。

「0123・・・」

北海道の電話番号?

ここで初めて私の脳が
18:15→午後6:15に変換してくれました。

時計を見ると17:45!

出発まで30分です。
まだ旅行会社のカウンターで搭乗券ももらっていません。

私はお土産袋を両手に抱えて、夫は下の娘をラグビーボールのように
抱えて空港内を疾走。

人ってやればできるもんなんですね、あんな速さで自分が走れると
思いませんでした。

搭乗口を通って席に着いたら
「出発準備が整いましたので、当機は予定通り大阪に向けて
出発いたします」とアナウンス。

なんとか飛行機を遅らせることはなかったみたいです。

自分を過信せず、お互い確認を怠らないようにしようと
夫婦で改めて反省しました。

[PR]

by arerekore | 2012-07-18 21:29 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by まきぃ at 2012-07-19 00:33 x
お風呂の最中でなくて、良かったね。

千歳空港広いから楽しいけど、移動距離半端ないよね。
Commented by あきのこ at 2012-07-19 15:24 x
私もやってしまいそうな失敗だなぁ。
18:15だった、と気付いたときの事を想像するとぞっとするわ(笑)
でも間に合っちゃうところがすごい!

天気もなんとか大丈夫だったんじゃない?旅行記、楽しみにしてまーす。
Commented by arerekore at 2012-07-20 18:24
まきぃちゃんへ
ほんと、間に合ったからこうしてブログにも書けたよ。

フロアの端から端まで駆け抜けました。
Commented by arerekore at 2012-07-20 18:26
あきのこちゃんへ
久しぶりにやっちゃったわ。

せっかく新しく空港にできた温泉でさっぱりしたのに
機内についたら汗だくだったわ。

お天気もなんとか雨には会わずだったから楽しめたよ
あきのこ旅行社にはお世話になりました!
Commented by mina at 2012-07-22 21:30 x
ごめん、笑ってしまいました。そんなオチがあったのね。でも乗り遅れることなく、時間を遅らすこともなく間に合ってよかったね。夫のFBの友達に、よっちゃんと同じ日に雲海テラスに行ってた人いたよー。
Commented by arerekore at 2012-07-23 18:13
minaちゃん
もう笑って笑って!
あの30分で2キロぐら痩せたかも。
minaちゃんのだんなさまのお友達と知らずのうちに
ご一緒してたかもだね~


<< 夏の旅行 北海道へ      準備はOK? >>