あれこれ日記

arerecore.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 03日

初収穫

苗から育てたズッキーニ。

一つだけですが、美味しそうに育ったので
娘たちと一緒に収穫しました。
a0187967_2131482.jpg

シンプルに素揚げにして食べてみました。
娘たちも嬉しそうにパクパク食べてくれました。
a0187967_21322759.jpg

今日は、出勤したと思ったら警報発令ですぐにお迎え。。。

梅雨の雨、そんなに嫌いではないけれど
こういう日はちょっとげんなりです。。。

気づけばもう7月。
夏の予定も色々入ってきました♪

楽しい夏をすごせるように、美味しいお野菜を
沢山食べて、健康を維持したいと思います。

[PR]

by arerekore | 2012-07-03 21:33 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by mina at 2012-07-07 12:33 x
ご立派なズッキーニ。私野菜で一番か二番にズッキーニが好きだわ~(そんなに出番の多い野菜じゃないけど・・・)きゅうりみたいに高さ出るの??出ないなら私も来年チャレンジしてみようかなあ。
Commented by arerekore at 2012-07-07 16:59
minaちゃん 
そんなにズッキーニ大好きだったんだね~ きゅうりとかみたいに支柱とかもいらないけど、雄花と雌花が咲くんだけど、なかなか同時に咲かないので複数株植えるとたくさん収穫できると思う。
虫とかもつかないし私でもできるから簡単だよ!


<< ラテアート      梅雨の休日 >>