あれこれ日記

arerecore.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 29日

家庭菜園

以前住んでいたマンションのベランダで一度だけ
ナスとピーマンをプランターで栽培したことがあったのですが
いたるところにビッシリとアブラムシがついたことがあり
それ以来、野菜の栽培から遠ざかっていました。

でも、ご近所のお友達達が色々育てて収穫しているのを見て
少しずつ育て易いものから、もう一度チャレンジしみようと
思って今年はいくつかの苗を買ってきました。

「ウイルスにつよい」というキャッチフレーズに惹かれて
購入したズッキーニ。
a0187967_20323121.jpg

一番失敗なく収穫できると聞いたミニトマト。
a0187967_20325850.jpg

今年3年目のブルーベリー。
a0187967_2033245.jpg

家族みんなで食べられるぐらい収穫できるかな~

久しぶりにおうちごはんのお話。
いつもの倍量で塩糀を作ったので
ほぼ毎日何かのお料理に使っています。

今日はドレッシングにして茹でた豚ロースにかけて
いただきました♪

a0187967_20315988.jpg

[PR]

by arerekore | 2012-05-29 18:41 | 日々のこと


<< 手抜きな週末      のんびり週末 >>