2012年 05月 17日

アジアンな気分

一緒に働いている方が旦那様の赴任先のタイに
旅行に行って帰ってこられました。

楽しいお土産話を聞いているとアジアの国へ
旅行したい気持ちがムクムクと。。。

でも行けないので、今夜はパッタイ風ソーメンチャンプル♪
a0187967_21125388.jpg

「下のお子さんがもう少し大きくなったら是非行ってみて!」
とお勧めされたタイ。

いつか行ってみたいなあ。

今日は遠足でできたばかりの京都水族館へいってきた長女。

とっても楽しかったみたいで、楽しかった様子をお絵かきで
教えてくれました。
a0187967_21132238.jpg

「カフェがあるからおかあさんもこんどいっしょにいこーよー」
とお誘い頂きました。

母は水中生物よりもカフェに心動かされることを分かっている娘。。。

[PR]

by arerekore | 2012-05-17 21:15 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by momijin at 2012-05-17 21:46 x
お久しぶりのコメントです^^!
いいなぁパッタイ。10ウン年前にバリで食べた、激うまミーゴレンを思い出すわぁ…。
うちはしばらくアジアンな食事から遠ざかってるしねぇ。。。

京都の水族館って梅小路のところだよね?
水族館の絵、とっても可愛いね!楽しかった様子がよく分かるよ~☆
Commented by arerekore at 2012-05-18 07:49
momijinへ
コメントありがと!
バリ島、懐かしいねぇ。リッツに泊まって、食べてエステしてって
独身を謳歌したよね~
またアジア料理の美味しいお店探していこう!

そうそう梅小路のところ、機関車もあるんだっけ?
動物はちょっと触るのまだ怖いみたいだけど、ウニとかヒトデ
とかは平気で触れるみたい。
Commented by まきぃ at 2012-05-20 21:26 x
長女チャン絵うまい~。何がいたのか解るもん。nagiなんて、ライオンがこっち向いてにこにこ笑ってる顔描いてたもんね~。
nagiが長女チャンに会いたがってるからまた、何か企画しましょ。
Commented by arerekore at 2012-05-21 19:14
まきぃちゃんへ
うまいかどうかはわからないけど、絵を描くのは好きみたい。私と違って。。。
笑ってるライオン、可愛いじゃない!
たまごっちレクチャーしてあげて欲しいわ、もうほとんど放置状態だけど。。。


<< 健康について      母の日 >>