人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれ日記

arerecore.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 21日

懐かしい町

今日は朝から大阪市内へおでかけ♪

西区にある鞄屋さんへ上の娘のランドセルを見に行ってきました。

デザインや色を親の私達がとっても気に入ったので
実際に娘に背負わせてみたところ

「これがいい~!!」

と娘も気に入ってくれました。

工房の職人さんにお聞きしたら、オーダーしてから
1ヶ月ぐらいで出来上がるとのことなので
秋ごろにお伺いしてオーダーすることにしました。

西区は私が昔働いてた職場がある町。
あのころとは違ってちょっとオシャレな町に変わっていますが
よく職場の人と行ったふつーの焼き鳥屋さんなんかが
まだあったりして、色んなことを思い出して
とても懐かしい気持ちになりました。

鞄屋さんを出た後は、昔よく行っていたピッツェリア
ランチを食べに行きました。

やっぱりこのお店のナポリピッツァが好きだな~

夕食は、だんなさんの希望で色々炭火焼。
キッチンの換気扇を強で回してその下に七輪を置いて色々焼きました。
懐かしい町_a0187967_21363692.jpg

カマンベールチーズを焼いてバゲットに付けて食べるのが
娘達には好評でした。


by arerekore | 2012-04-21 21:37 | おでかけ


<<  おめでとう! 6歳      パン教室 >>