あれこれ日記

arerecore.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 06日

心がけていること

またまた更新間隔が空いてきてます。。。

ブログに綴りたいことは色々日々あるのですが
PCの前にゆっくりと座ることができません。

4月に入って、娘達の環境も少し変わって
ちょっとバタバタしたり、私も仕事が忙しい日が多く
一日終えるともうお疲れ~です。

そんな毎日ですが、できるだけ毎日心がけていることがあります。

一日の終わりに、家計簿をつけ財布の中をきれいに
整理整頓することです。

お金を使わなかった日はすることは無いですが
レシートやポイントカードなど不要なものを
財布から出して、お札の種類を分けて向きを揃えて
きれいになおします。

何かの本で読んだのかテレビで観たのかは忘れたのですが
お金も生き物なので、汚いお財布は居心地が悪く
お財布の中をきれいにしておくと、出て行かなくなるとのこと。

今まで気にしたことも無かったのですが
これを日課にするようになってから、自然と毎月の出費が
安定して気負わずして抑えられるようになったような???

こんなこと、たぶん普通の人はその都度ちゃんと
しているのだろうと思うのですが、なんせマメにきちんと
できない性格なので、お恥ずかしい。。。

週末は、だんなさん出張で不在。
夜は不在時のお手軽メニュー、パスタとビールで
お疲れ様でした♪

a0187967_21294210.jpg

[PR]

by arerekore | 2012-04-06 21:31 | 日々のこと | Comments(0)


<< そろそろ終盤?      春はもうすぐ >>