あれこれ日記

arerecore.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 27日

春はもうすぐ

先週はなんだか予定も詰まっていてバタバタしていました。

祝日だった火曜日は、幼稚園のお友達のおうちに
家族で遊びに行きました。

持ち寄りのお料理とたこ焼きとクレープを手作りして
食べました。

家庭用のクレープ作り器?があって、生地を焼いて
好きなフルーツと生クリームをトッピングして
食べたので子供たちは大喜びでした。

木曜日は幼稚園の卒園式でした。
今年は役員として出席させていただきました。
上の娘が在園児代表で挨拶をさせてもらったので
ちゃんと言えるか、私が一人ドキドキハラハラしてました。

卒園児の親でもないのに、同じ役員のお友達とおいおいめそめそと
泣いてしまいました。(来年、大丈夫かしら。。。)

土曜日は、大学時代のお友達が遊びに来てくれました。
Kちゃんの4ヶ月の次男君にも会えて、とても楽しい時間でした。

色々楽しい時間を過ごしたのに、ブログにUPできるような
写真が一枚もない。。。

これからはもう少しこまめに写真も撮ろう。。。

日曜日は、だんなさんがお蕎麦を打ってくれました。
麺切りの時に、指を切るというハプニングもありましたが
今回も美味しいお蕎麦ができました。
a0187967_21315620.jpg

「お客様に振舞えるレベルに達した?」
と聞いたら

「おそらく。。。」
との返答。

頑張ってさらに腕を磨いて欲しいです。

気が付けば、日中はもう上着を着なくても大丈夫なくらい
暖かくなってきました。 春はもうすぐですね。

[PR]

by arerekore | 2012-03-27 21:33 | 日々のこと | Comments(0)


<< 心がけていること      かに旅行 >>