あれこれ日記

arerecore.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 06日

3月です♪

最近ブログがちょっとおろそかに。。。
日々のことをちゃんと記録しておきたいのに~

サボり癖が付く前にちゃんと更新しよう!

ひな祭りは、お友達宅と我が家とでお祝いしました。

お友達宅では恒例の持ち寄りパーティ♪
a0187967_18221072.jpg

ひな祭りの話題はほとんど出なかったけど・・・
まあ楽しかったらいいよね~

翌日は母と妹家族が来てくれて手巻き寿司と
持ち寄ってくれたお料理を囲んでお祝いしました。
(写真をすっかり忘れてました。。。)

週末にようやく蕎麦粉が届いたので
だんなさん、念願のそば職人デビュー!?
a0187967_18222571.jpg

お誕生日にプレゼントしたfogのエプロンをきりっとしめて
格好だけはキマッてますよ!

お味は。。。
a0187967_18224756.jpg

私はお蕎麦通でもなんでもないのですが、素直に美味しかったです。
色んな各地の蕎麦粉で打ってみたいそうです。

[PR]

by arerekore | 2012-03-06 18:23 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by あきのこ at 2012-03-07 13:50 x
パーティー、楽しかったね。そういえばひな祭り関係の話は出なかったな。うちのお雛様もせっかく出したのに、見てもらわなかったし(苦笑)

とうとう蕎麦打ち始めちゃいましたか。
全国各地の蕎麦粉を取り寄せるのも楽しいね。

お蕎麦って打ち方の技術は必要だけど、粉が新鮮だとある程度は美味しくできる気がするわ。またご馳走してもらいにいきますのでご主人様によろしく~。
Commented by arerekore at 2012-03-07 18:54
あきのこちゃんへ

あっほんとだ。あきのこちゃんちの立派なお雛様見せてもらわなかったわ。なんという失
礼なことを。

お~、主人かなり緊張すると思うわ師匠に食べていただくのは。
またどこか美味しい蕎麦粉を見つけたら教えてね♪
Commented by milktimes at 2012-03-08 21:36 x
豪華な持ち寄り♪yoshihonoさんのお友達もお料理上手なんですね!
自宅でうちたての蕎麦をいただけるなんていいな~!!
だんなさん、腰が入ってますよ~。

↓最後、雑炊の写真なところが食いしん坊だなって思いました。笑
Commented by arerekore at 2012-03-10 13:35
milktimesさんへ
そうなんです、毎回美味しいお料理がところせましと並ぶのです♪
お蕎麦はもっともっと腕を磨いてほしいと思います。

雑炊、だってこれを食べるためにてっちりを頼むぐらいに思ってるんだもん!


<< かに旅行      リフレッシュな週末 >>