あれこれ日記

arerecore.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 22日

米粉

米粉を使ったお菓子などが今はたくさん売られていますね。

米粉でお菓子を作ったことはないのですが
お料理にはちょこちょこ使っています。

今日は米粉で天ぷらを作ってみました。

いわしの天ぷらです。
a0187967_21331738.jpg

カレー塩でいただきました。

小麦粉のようにグルテンがないので、ぐるぐるかき混ぜても
気になりません。

カリッとサクッと軽く仕上がっていい感じでした。

だんなさんが、ご近所のお友達に感化されて
蕎麦打ちを始めました。(厳密にはまだ打ってません
蕎麦打ちセットが届いただけです。。。)

今週中に蕎麦粉が届いたら週末にでも打ってくれるみたいです。

蕎麦を打つだけでなくて、天ぷらも揚げてくれると
とっても嬉しいんだけどなぁ~

[PR]

by arerekore | 2012-02-22 21:34 | 日々のこと


<< リフレッシュな週末      ビーフシチュー >>