あれこれ日記

arerecore.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 15日

日帰りスキー

先週の土曜日は家族で日帰りスキーに行ってきました。

上の娘が初のスキースクールに挑戦!

自分の思うようにターンしたり止まったりはまーだまだ
ですが、スキー靴を履いて歩いたり板を着けて
歩いたりするのが去年よりもスムーズにできるように
なったと思います。
a0187967_1793692.jpg


本人も2時間のレッスンを楽しんで参加できたみたいなので
今シーズン中にあともう1回ぐらい参加できたらなと思います。

下の娘はひたすら雪遊び。

スキーに行くたびに筋力の衰えをひしひしと感じます。

帰りに温泉に寄ってさっぱりして
妹家族宅でお鍋をご馳走になって帰りました。

[PR]

by arerekore | 2012-02-15 17:10 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by まきぃ at 2012-02-15 18:27 x
やっぱり、親がそういう環境を好むと子供も慣れやすいよね。って最近思うよ。登山の好きな父をもつお友達は山登りを経験してるし、キャンプ好きな家族はテント貼り経験しているし。
我が家はなんにもないなぁ。て感じる今日この頃です。
Commented by arerekore at 2012-02-15 20:33
まきぃちゃんへ
親が好きなことに子供を連れていってるって感じだけどね、我が家は。
子供にとったらたぶん遊園地とかテーマパークとかに連れていってもらう方が嬉しいとは思うんだけど。
まきぃ家も家族みんなで楽しく過ごす時間を大切にしてるじゃない!
Commented by milktimes at 2012-02-16 22:07 x
雪山、いきた~い!!
スノボが埃かぶったまんま、ウン年。
yoshihonoさんちからだと神鍋とかハチ北かな?
今年は雪が多くていいですね。
うちは装備がとか、日帰りじゃとかなかなか腰が上がりません。
日帰りで行けるんだもの、まだまだ若いですヨ。^^
Commented by arerekore at 2012-02-18 11:20
milktimesさんへ
今回はちくさ高原というところに行ってきました。スキー専用なのです。
違うんですよ~もう日帰りじゃないと体が。。連日ですべるなんて
体が大変なことになっちゃう!

滑ったあとの温泉が今は一番の楽しみです♪


<< ビーフシチュー      リセット! >>