あれこれ日記

arerecore.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 20日

黒糖パン

明日の朝食用のパンが焼けました!

お砂糖に黒糖を使ったらちょっと色黒のパンが
焼きあがりました。

a0187967_2225380.jpg


小学生の時に給食に出てくる黒糖パンが好きでした。

ほろ甘いパンに塩味の利いたマーガリンをつけて
食べるととても美味しかったのを思いだします。

先日、だんなさんと小学校の頃の給食の話で
とても盛り上がりました。

私の一番大好きだったメニューは。。。

「インディアンやきそば」

カレー風味の日清焼きそばみたいなものです。

今はきっと色々おしゃれなメニューも増えてるでしょうね。

[PR]

by arerekore | 2012-01-20 22:03 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by poire at 2012-01-21 07:10 x
小学生のころ・・・
旧姓が「佐藤」だったのと、とっても色黒だったことで、黒砂糖パンが給食に出た時にはなぜか私が笑われた思い出があります^^
今となっては私も笑えますが、当時は黒砂糖パンの日は学校を休もうかと思うほど嫌な出来事でした。
でも残さずパンは食べてましたけど^^
つい黒さとうパンに、○十年前の私が反応してしまいました^^
Commented by arerekore at 2012-01-21 09:36
poireさんへ
そんな切ない思い出があったのですね。。。
「黒砂糖パン」ではなく「黒糖パン」だったら笑われなくても良かったのかもしれないのに。
当時はパン給食がほとんどで、他のパンはあまり美味しい記憶が
なかったのですがこの黒糖パンと揚げパンはみんなに人気が
ありました。


<< 黒豆とパスタ      おひつ >>