2012年 01月 03日

今年も

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします!

元旦は母の御節を囲んで妹家族もみんなで
新年のお祝いをしました。

みんなが健康で楽しく御節を囲んでお祝いできる
ことをとても幸せに思いました。

年頭恒例の今年の目標ですが。。。

「面倒くさがらずにやる!」

やっぱり今年こそ今までの自分を少し変えてみたいなと思います。

ほんと些細なことなんです、私のめんどくさがりは。。。
ここで書くのも恥ずかしいので詳しくは書きませんが。。。

それともう一つ!

「御節料理に挑戦」

元旦に、母にも「来年は作ってみる?」と
言ってもらえたので、良い機会だと思って。

御節もそうなんですが、もっとちゃんと和食を作りたいと
いうのもあります。

お料理だけではありませんが、娘達にきちんと
伝えていきたいことをきちんと自分自身の身に
付けていこうと思います。

「おせちに飽きたらカレー」
というCMを観てとってもカレーが食べたくなったので
今日の夕食はカレーでした♪

a0187967_2042471.jpg

[PR]

by arerekore | 2012-01-03 20:06 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by あきのこ at 2012-01-05 15:51 x
年末は色々と楽しかったよー。また今年もできたらいいね。

私も来年は御節料理に挑戦したい、と母に宣言したの!まずは気に入ったお重を手に入れたいな。

今年もたくさん楽しみましょう!家族共々よろしくね。
Commented by arerekore at 2012-01-06 17:04
あきのこちゃんへ

ほんと楽しい年末だったね、今年はあきのこ家は家族も増えるし
だんなさんにもほんとお世話になったので無理しない程度にね!

私はお重はもう数年前にゲットしてたんだ、御節以外にも結構
使えるから重宝してるよん。

こちらこそ、今年もよろしくね!


<< 不覚にも。。。      よいお年を >>