あれこれ日記

arerecore.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 04日

カスタードパイ

ちょこっと簡単お菓子を作りたいなと思って
作ってみたカスタードパイ。
a0187967_2241371.jpg

冷凍のパイシートをシリコンカップにしいて
中にカスタードクリームと冷凍ベリーを入れて
焼いてみました。

カスタードクリームはパウダーを使った超手抜きだし
照り出し用の卵黄なんかも塗ってないしで
所要時間は約30分(うち20分はオーブンでの焼成時間)

私は自他共に認める面倒くさがりです。

どうにかして手間を省こう省こうとしてしまいます。

「合理的なんだよ」
と友達は優しく言い換えてくれますが
面倒くさがり≠合理的だと思います。

以前何かのテレビ番組でゲストに出ていた
若い俳優さんがとても几帳面で整理整頓も
きちんとされていていつも自分に

「面倒くさいからこそやるんだ!」
と言い聞かせて行動している。

とおっしゃってました。

「面倒くさいからこそやる!」

来年の目標にしようかどうかをただいま検討中です。

[PR]

by arerekore | 2011-12-04 22:05 | 日々のこと | Comments(0)


<< リメイク      あれこれ >>