あれこれ日記

arerecore.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 13日

餃子

明日がもし、地球最後の日なら何を食べたいですか?

などと言われる「最後の晩餐」ですが
私の「最後の晩餐」のここ数年不動の一位は
「餃子」です。

かと言って食卓もしょっちゅう登場するメニューでも
ありません。

でも、たま~に無性に食べたくなります。

美味しい餃子をネットでお取り寄せすることも
ありますが、自分で作ることが多いです。

毎回、作る量もテキトーでバラバラなので
いまいちレシピが定まりません。。。

今日は、今年のお誕生日に我が家にやってきてくれた
フードプロセッサを使って作ってみました。
a0187967_19202922.jpg

今日はなんだかいい感じにできそうだったので
ちゃんと分量を書き留めておきました。

鉄板で沢山焼いて食べました!
a0187967_19204231.jpg

お味は。。。。

だんなさんの口から食べた瞬間に
「うまい」という言葉が出たので合格だったと思います。

フードプロセッサで、お野菜をかなり細かくしたのと
お肉を自分でミンチしたのが勝因だったと思います。

[PR]

by arerekore | 2011-11-13 20:56 | 日々のこと


<< 今年は。。。      おやつ >>