2011年 10月 23日

運動会とランチ会

この週末、土曜日は下の娘の保育園の運動会でした。

0歳児~2歳児までの園なので、運動会と言っても
保護者が一緒に参加するプログラムが多くて
みんなで一緒に楽しめる会でした。

ヨチヨチ歩いたりハイハイする0歳児の赤ちゃんは
どの子もみんな可愛過ぎて、孫を見るおばあちゃんの様に
なってしまいました。

うちの娘は0歳児の時からお世話になっているので
自分の子供だけでなく、他のお友達もみんな成長したな~と
なんだかじ~んとしてしまいました。

今回は、だんなさんはカメラマンに徹して私が
娘と一緒にプログラムに参加したのですが

先生が「最初は、ブランコでぶらぶらしてあげてくださ~い
その後はメリーゴーラウンドなので上下しながらぐるぐる
回って、最後は高い高いで~す」

と、いとも簡単に説明をされるのですが
この動作を3セットぐらいするともうヘトヘトでした。

最後はクラスごとに記念撮影をして終了でした。

今日、日曜日は上の娘の幼稚園のお友達が
家族みんなで遊びに来てくれました。

お料理を持ち寄って、みんなで美味しく食べて
子供達が遊んでいる間は、親同士のおしゃべりを
楽しませてもらいました。

バタバタしていたので写真は撮れずでした。。。

週末を楽しく過ごせると、新しい週も新たな気持ちでまた
がんばれます!

[PR]

by arerekore | 2011-10-23 20:12 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by poire at 2011-10-23 22:42 x
孫を見るおばあちゃん気分と、あっという間にヘトヘトになるところに、激しくうなづけます^^
Commented by arerekore at 2011-10-24 08:56
poireさんへ
もう、泣いてもかわいい、笑ってもかわいい、こけてもかわいい
もう何されてもおばあちゃんは怒らないわよ、状態でした。

終わった後はみなさん息切れしていました。
笑顔で踊り続ける先生たち、すごいですね。


<< 参観日      最近のこと。。。 >>