2011年 09月 19日

最近のこと。。。

最近ちょっと調子が悪いなぁ、と思いながらも
だましだまし無理をしていたらやっぱり
ダウンしてしまいました。。。


私ではありません。
PCが。。。

修理にも一応持って行ってみましたが
「買い替えをされたほうがよろしいかと。。。」
と予想通りのお答え。

一応我が家にはもう一台だんなさんのPCがあるのでが
いかんせん、PCオタク好き仕様に
カスタマイズしてあるので、なんだか使いづらくて。。。

新しいPCを買いました!

去年のバージョンとのことでとってもお安く買えました♪

新しいPCも来たので最近のことをちょこちょこと
忘れないようにブログにつづっておこうと思います。

先週末はご近所のお友達と一緒にいつもお世話に
なっている丹羽先生のパン教室に行ってきました♪

教えていただいたのは胚芽入りのパンと
枝豆と甘酒のスープです。
a0187967_19365894.jpg
a0187967_19371246.jpg

先生のお教室はパンを作るのももちろん楽しいし
その後の試食とおしゃべりがこれまた楽しい♪

今回もまたもや痛恨のカメラ不携帯。。。


今回教えていただいた成型を忘れないように
帰宅後時間があったので、胚芽入りではないですが
パンを焼いて練習しました!
a0187967_19403296.jpg


簡単なカスタードクリームの作り方も
教えていただいたので、また色々とレパートリーを
増やしていきたいです!

[PR]

by arerekore | 2011-09-19 19:42 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by あきのこ at 2011-09-20 07:46 x
パン教室、めちゃくちゃ楽しかったわ♪良い先生を教えてくれてありがとう。早速復習しているところがさすが。

また一緒に参加したいね。一人で行くのはドキドキするから、yちゃんnちゃんと一緒だと心強い~!(笑)
Commented by arerekore at 2011-09-20 07:57
あきのこちゃんへ
ほんと楽しかったね~
近々プロフーズでカスタードパウダーを
買おうかなって思ってるよ!

また行けそうな日があるときは声かけるね♪
Commented by flalacafe at 2011-09-20 17:05
私もだましだましでPCのご機嫌を伺いながら使ってます^^;
やっぱり買い替えの時期なのかしら・・・><
困ります、そんな出費!
という事で、もうちょっと頑張ってもらいます^^

美味しそうなパン達~♪
私も最近、またパン作りの楽しさに目覚めてきました^^
教室は作るのも楽しいけど、その後の試食&おしゃべりタイムも
楽しいですよね~^^
良いな~私も一緒に通いたい!
Commented by arerekore at 2011-09-20 22:08
acoちゃんへ
私も、あと2年ぐらいは使うつもりだったのに。。。
バッテリーがだめになっちゃったみたいです。。。
なくてはならないものなので、仕方なく買っちゃったよ。

近くに住んでいたら、ぜひともacoちゃんもお誘いして
通いたいお教室だよ~

そうそうDさんが先日来てくれたんだよ!
acoちゃんにもすごく会いたがっていたよ。
今度関西に帰ってくるときは連絡ちょーだいね♪


<< 春巻き      秋の夜 >>