あれこれ日記

arerecore.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 12日

秋の夜

日中はまだまだ汗がでる暑さですが
朝晩はひんやりと秋の気配が漂ってきました。

昼間はまだセミの声がしていますが
日が暮れて暗くなると、コオロギやキリギリスなどの
虫の大合唱が始まります。

童謡のごとく秋の夜長を鳴き通しています。

先日は秋の夜会でお友達のおうちで持ち寄り料理の宴会でした♪

子供もいるので秋の夜長を夜通し宴会とはいきませんでしたが
美味しいお料理とお酒で楽しい時間を過ごしました。

おうちで過ごす秋の夜は、本や雑誌を読んだりして過ごす
ことが多いですが、だんなさんとお酒を飲みながら
今年後半の予定をあれこれ立てたり考えたりするのもまた楽しです。

今年の夏は特にバテたりすることもなく元気に過ごせましたが
最近ちょっとこれって「更年期?いやプレ更年期?」と
思うことがちらほらありました。

特に典型的な更年期の症状が出てるわけではなく
おそらく大半は加齢と体型によるものと思われますが。。。

周期的な物にちょっと変化があったり、それに伴う頭痛が
少し多かったりしたので、こんな本を読んでみました。
a0187967_220946.jpg

きっといつか訪れるであろう更年期本番に備えて
上手に付き合って行ける様に、日々ストレスを溜めることなく
元気に過ごせるようにしたいなぁと思います。

[PR]

by arerekore | 2011-09-12 22:01 | 日々のこと | Comments(0)


<< 最近のこと。。。      懐かしい街 >>