あれこれ日記

arerecore.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 02日

そろそろ終わり

今年は、お茄子にきゅうり、トマトにピーマンと
夏野菜を沢山食べました。

毎回同じメニューでは飽きるので調理法も色々
変えて楽しみました♪

四角豆のクリームペンネ
a0187967_1062449.jpg

麻婆なす&きゅうり
a0187967_1064119.jpg

トマトとハーブのマリネサラダ
a0187967_1065447.jpg

じゃがいもとピーマンのジェノバソース和え
a0187967_107712.jpg

茄子と紫蘇のおひたし
a0187967_1072090.jpg

今年の夏は去年と比べると暑さもしのぎやすかったので
夏バテしたりということもありませんでした。

でも、夏が終わって秋に入ってから
夏の疲れが出たりもするようなので
気を抜かずに、秋に出てくる美味しいものを
美味しくいただいてその季節季節を元気に
乗り切りたいと思います。

[PR]

by arerekore | 2011-09-02 10:10 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by flalacafe at 2011-09-02 18:33
さっすが~☆
どれもこれも美味しそう♪
麻婆茄子にきゅうり入れちゃうんですか~!
ジャガイモとピーマンのジェノバソース和え美味しそう♪
茄子と紫蘇のおひたし、すごくさっぱりしてそう~☆
ちゃちゃっとお料理上手なyoshiecoさん、いつになったら
私はそうなれるのでしょうか??
・・・なれそうもないけど^^;
Commented by arerekore at 2011-09-02 21:55
acoちゃんへ
美味しいきゅうりがたくさん出回る夏はきゅうりに火を通すお料理も
結構作るよ!
縦半分に切って種の部分をスプーンでこそげてから使うと水っぽく
ならなくて、とっても美味しいよ~

ちゃっちゃでもないし、上手でもなくてただただ食いしん坊なだけなんだけど、お野菜をいっぱい食べると体の調子がやっぱりいいんだよね。
秋の美味しいお野菜が出回るのが楽しみだわ♪


<< おめでとう 2歳!      初めてのキャンプ >>