2011年 08月 29日

初めてのキャンプ

先週末は、近くのキャンプ場で初めてキャンプを
してきました。

私達夫婦は初めてではないですが、子供達にとっては
初めてのキャンプ!

我が家から車で15分ぐらい走ればキャンプ場がいくつか
あるのですが、夏休み最後の土日とあってどこも
結構予約で一杯だったのですが
なんとかサイトとテントを予約することができました。

先週の土曜日と言えば。。。
大阪の市内でも短時間ですが集中的な豪雨に見舞われた日。。。

炭に火を起こして夕飯の準備に取り掛かろうとしたら
ポツポツと大粒の雨が降り出して。。。

タープを張っていたので、最悪の事態はまぬがれましたが
服はびしょびしょ、外に出していた荷物も水浸しになっちゃいました。

でもなんとか雨も止んで準備していた食事も食べられました。

ダッチオーブンで鶏肉とお野菜をローストしたり
カマンベールチーズ温めて簡単フォンデュにしたりと
ハプニング続きでしたが楽しいキャンプでした♪
a0187967_2153036.jpg
a0187967_21531873.jpg

川で遊んだりテントで寝泊りするのが娘達は
とても楽しかったみたいです。

また来年も行けたらいいなぁ

[PR]

by arerekore | 2011-08-29 21:54 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by まきぃ at 2011-08-29 23:26 x
わぁ~、楽しそう。
あれこれちゃんちのBBQメニューも魅力的だわ。
hiro shioがパンツマンになったら、ぜひ我が家と一緒にキャンプしよ~。
旦那さんとがま君だったら大丈夫と思うし。
Commented by arerekore at 2011-08-30 19:02
まきぃちゃんへ

すごく楽しかったよ~
キャンプ料理は、お鍋の中に食材入れて味付けして持ってって
火にかけただけだから、簡単で片付けもらくちんだったよ♪

うん、是非是非いこ~
バンガローなんかもあったから大人数でも大丈夫だよ!


<< そろそろ終わり      おかえり~ >>