あれこれ日記

arerecore.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 07日

夏の日のお料理

今日は、いつもと違いちょっと暑い一日でした。

エアコンをつけるほどではないのだけれど
湿度が高いからか子供達も汗びっしょりでした。

暑い日にはあまりキッチンに長時間立ちたく
ないですよね。。。

ほとんど火を使わないような冷製パスタのような
ものが食べたくなる日もあれば
スパイシーなカレーなどを食べたくなる日もあります。

今日は後者でした。

昨日、ちょっと覗いてみた地元のお祭りでお店を
出していた神戸のインド料理屋さんでカレーを
試食させていただいたら、とても美味しかったので
オリジナルのカレースパイスを一つ買って帰りました。

今日のランチは鶏の手羽元でチキンカレーでした。
a0187967_16424853.jpg

あつーい日に、辛いアジアンなものを食べるのがやっぱり好き☆

ちなみにこちらは先日の夕食に作ったみょうがの冷製パスタ。
a0187967_16412057.jpg

千切りみょうがとカッペリーニをだし醤油とオリーブオイルで
和えただけですが、最後にちょっぴりレモン汁を加えると
ぐっと夏らしいさっぱりしたパスタになりました。

[PR]

by arerekore | 2011-08-07 16:43 | 日々のこと


<< とうきび      お菓子教室 >>