あれこれ日記

arerecore.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 31日

のんびりOFF

先日はお仕事の平日OFF日でした。

お洗濯をしてお庭の掃除をした後に
お買い物に行って、以前から気になっていた
インド料理屋さんにランチに行ってきました。
a0187967_21331360.jpg

2種類のカレーに、焼きたてナン♪
他にもチキンのタンドールやサラダ、ターメリックライスに
チャイもついてました。

「辛さはどうされますか?」
と聞かれて、ノーマルにしてもらったのですが
もう少し辛くても大丈夫だったかも。

食べたら、お腹の辺りからホカホカしてきて
帰りの車の中ぐらいから汗が出てきました。

心身ともにデトックスできたOFFでした。

夏野菜真っ盛りになってきたので
夏恒例のストック物を作りました。

セミドライトマトのオイル漬けとジェノベーゼ
a0187967_21333853.jpg


旬のお野菜がお安く手に入る時期に作れるだけ
作っておきたいなぁと思っています。

[PR]

by arerekore | 2011-07-31 21:37 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by nori:: at 2011-08-01 16:24 x
こんにちは^^
一人ランチ、いいな~~~。
こういうのんびりした時間って必要だよね♪
私もあと少ししたらこういう時間がとれると
今から期待しています。
インド料理、あまり食べたことがないので
未知だわ。。。
よっちゃんはいろいろなお店を開拓していってるね^^

セミドライトマト、また作り方教えてね。
私もつい先日、
道の駅でバジルをたくさん購入してきたので
ジェノベーゼ作ったよ~(^^♪
Commented by arerekore at 2011-08-01 18:22
noriちゃんへ
そうだね~お互い下の娘が幼稚園に行くようになったら
大人の時間を楽しめそうだね♪
それまでに、色んなお店リサーチしておくね☆

インド料理、辛さも調節してくれるしナンがとても美味しかったよ♪
子供メニューもあるみたいだから今度子連れで行ってみようと思ってるよ!

私も道の駅でバジル買ったんだ~
あのどっさり袋に入って100円のやつね!
セミドライトマトは超簡単だからまた教えるね~


<< 夏野菜      夏の旅行 北陸へ >>