2011年 07月 18日

連休あれこれ


土曜日は大学時代のお友達のおうちでBBQでした。
大人子供合わせて総勢17名!

暑かったですが、青空のしたでのBBQは美味しくて
とっても楽しかったです。

ガレージで大きなプールを用意してくれて、水遊び大好きな
子供達はとても楽しそうでした。

子供のことを少々面倒見過ぎてもらっても
落ちた食材をちょろっと洗って食べても、何をしてもされても
全然気にならない仲間なので、沢山食べて沢山しゃべって
ストレス発散できた一日でした。

日曜日は、午後からだんなさんのスーツを買いにお買い物。

その後は楽しみにしていた夏のボーナスディナーでした。

今夏は前から一度行ってみたかった地元市にある
串揚げ屋さん「マルコポーロ」さんです。
a0187967_1793253.jpg

おまかせコースで旬の素材の串揚げを20数本頂いて
お茶漬けで〆て帰ってきました。

お子様コースもあって、子供連れでも楽しく美味しくお食事が
できてよかったです♪

最終日の今日は、母や妹一家と一緒にみんな揃って
父のお墓参りに行ってきました。

お参りが終わったあとはみんなで行きつけのおうどん屋さんで
お昼を食べて帰ってきました。

最近は、九州へさくらに乗って一泊旅行に行ったり
滋賀の山奥へ蛍を見に行ったり
四国のお遍路ツアーに参加したりと
かなりのおひとりさまを満喫している母。

「父が生きていたら二人で仲良く行っていたのだろうに」
と思うこともあるのですが、当の本人は楽しそうなバスツアーを
見つけてきてはちゃっちゃと一人で予約して旅行しては
楽しいお土産話を聞かせてくれます。

この母のすばらしい行動力を見ていると
「私も、頑張らなくっちゃ!」と思ってしまいます。

[PR]

by arerekore | 2011-07-18 17:11 | 日々のこと | Comments(0)


<< ズッキーニの花      夏の遠足 篠山へ >>