あれこれ日記

arerecore.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 12日

夏の食卓

先日、雑誌で見て「塩とうふ」というものを作ってみました。

お豆腐に塩をまぶして一晩おいて水抜きするだけ。

水分が抜けてほんのり塩味がするお豆腐を
今日はカプレーゼ風でいただきました。

他には、鯵と茄子の南蛮漬けにきゅうりの糠漬け。
a0187967_21591046.jpg

食卓は夏野菜がたくさん!

旬のものを美味しく食べてその季節を乗り切る。
自然に健康的に暑さをしのいで元気に過ごしたいですね。

今日は、ウレシイお届けものがありました。
お友達のacoちゃんから手作りのお菓子の詰め合わせ♪
a0187967_21593332.jpg
a0187967_21594718.jpg

お店で買ったみたいにステキにラッピングして
送ってくれました。ありがと~

acoちゃんは、私が以前働いていた会社の同僚でした。

職種は違うけれど、机が向かい同士で
その頃一緒に働いていたメンバーでよく
美味しいものを食べに行ったり、旅行で会社の保養所に
行ったりして楽しい思い出がたくさんあります。

今はちょっと離れているけれど
こうして今でも仲良くしてくれる大事なお友達です。

[PR]

by arerekore | 2011-07-12 22:03 | 日々のこと


<< 夏の遠足 篠山へ      苦手なもの >>