あれこれ日記

arerecore.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 11日

苦手なもの

「食いしん坊」だということ以外大して自慢できる
ことがないくらいに食べることが大好きな
私でも苦手な食材があります。。。

その一つでもある紫蘇。

あの爽やかすぎる風味が昔から苦手です。

和風パスタや、和風サラダなんかを注文すると
「とりあえず、紫蘇を乗せとけば和風っしょ!」
てな感じで、大量の青じその千切りが乗せられた
お料理が運ばれてきてはげんなりしていました。

苦手だけども食べられないわけではないのです。

なのでちょっと頑張ってみました。

今日の夕食は豚肉の青じそはさみフライ。
a0187967_21153340.jpg

ポン酢をかけてさっぱりといただきました。

[PR]

by arerekore | 2011-07-11 20:27 | 日々のこと


<< 夏の食卓      梅雨明け >>