あれこれ日記

arerecore.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 19日

なんだかバタバタ

気がつけば、ブログを少し放置気味でした。。。

お仕事がとても忙しい訳ではなく
色々雑用に追われる今日このごろでした。

家を建てる時にも、収納のことは色々考えて
設計していただいたのですが
やはり私には苦手な分野なので

「とりあえずここに入れとこ」

「時間があったら整理しよう」

てな感じで放置されているエリアが拡大してきたので
自分自身に喝を入れて

「夏までに、気になっているところを全部スッキリさせよう!」

と決めて、収納の見直しと物の整理をしています。

ちょうどいいタイミングで無印良品は
良品週間で10%OFFなので、収納グッズをまとめ買い!

暑い夏が来るまでには、スッキリと片付いたおうちにしたいです。

宅配していただいているお野菜も段々夏バージョンに♪

おかひじきで和風パスタを作りました。
a0187967_2153768.jpg

今年の夏も暑いのでしょうかねぇ。
楽しい夏を迎えられるように頑張らなくては!

[PR]

by arerekore | 2011-06-19 20:30 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by ほんとうに。 at 2011-06-20 20:09 x
エイヤと気合を入れないとなかなか取りかかれませんよね~。
私もまずは捨てるとこからはじめてます。
子供がいるとどうもモノにあふれてしまって。。
無印はシンプルなんで使えますよね♪
Commented by arerekore at 2011-06-21 14:12
ほんとうに(milktimesさんかな?)さんへ

そうなんです、今回はかなり自分に喝を入れました。
別に片付けなくても生活はできるから、なかなか腰が
あがんないんですよね~
でも、きっと知らず知らずに片付いていないストレスが
たまってくるような気がして。。
頑張るぞ!
Commented by あきのこ at 2011-06-21 17:41 x
私もフリマをやったのがきっかけで、もっともっと収納を工夫したい意欲が出てきたよー。不要品とか見直せる良いきっかけだったよね。
ちょこちょこ収納を改善して、またブログにアップする予定です。

でも我が家は梅雨が明けたら『大掃除週間』が始まるので忙しくなりそうだなー。

『無印良品週間』は普段から欲しいものチェックしといて、いつも待ち構えてるの!
今回は子供のチュニックや、お出汁のストックとかに役立ちそうなガラスピッチャーを買いました。10%オフ嬉しいよね♪
Commented by arerekore at 2011-06-21 22:35
あきのこちゃんへ

そうなんだよね、必要なものをよーく考えて買ったり
効率のいい収納方法をもっと考えようと思ってるんだ。
先日お見せした、我が家のあの恥ずかしい家事室も
だいぶスッキリしたよ!

良品週間はだいたい年4回ぐらいあるみたいだね。
私もあともう少し収納グッズとその他ちょこちょこ
買う予定です♪


<< ハンドメイド      おうちshop >>