2011年 05月 29日

大雨の休日

今日は、朝から止むことの無い雨、雨、雨。。。

お外で遊んで発散できない娘達も少々
ストレスがたまり気味。。。

いつものようにおもちゃの取り合いで
「え~ん、え~ん」と泣きながら
私に助けを求める下の娘。

「仲良く使えないおもちゃならもう誰かにあげちゃうよ!」
などと言って、いつもは適当にやり過ごすのですが
今日は、下の娘に少々喝を入れてみました。

泣きながら私の足にからみついてくる下の娘に

「おもちゃとられたぐらいでえ~んえん泣くんじゃない!
 泣いてる暇があったら取り返しておいで!」

と言ってみたら。。。

泣くのをピタッとやめて、つかつかと上の娘に近寄って

「※〇$#?!、?&!●△$なのぉ~!」

といって取り返しに行きました。

うん、この調子でたくましく育って欲しいものです。

先日、これからは週末の土日どちらかは
夕食を作ってくれませんか?
とだんなさんに提案してみたら、快諾とまではいきませんが
諾してくれました。

今日はその記念すべき日だったのですが

「サブについてくれませんか?」

とお願いされたので、サブに入らせてもらいました。

二人でキッチンに立つと娘たちも、子供椅子や脚立を
持ってきて仲間に入ろうとするので思ったよりも
時間がかかりましたが、美味しい夕食が出来上がりました。
a0187967_2152227.jpg

a0187967_21524278.jpg

さて、来週は何を作ってもらいましょうか♪

[PR]

by arerekore | 2011-05-29 21:55 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by milktimes at 2011-05-30 21:49 x
旦那さんが腕を上げたら願ったり叶ったり♪
やっぱり作ってもらったお料理は格別ですよね~。

↓クッキー生地がなくってもこれはこれで美味しそう!
早速復習をするところがすばらしい!
Commented by arerekore at 2011-05-31 20:04
milktimesさんへ

いつかは、したごしらえから全て作ってもらえたら
いいな~なんて企んでいます。
子供達に美味しいって言ってもらえるのがウレシイみたいです。

何度か作らないとなかなか自分のものにはなりませんもんね!
Commented by flalacafe at 2011-05-31 22:30
何だかお二人のやり取りが手に取るように伝わってきて
1人クスクス笑ってしまいました^m^
良いですね、旦那さんがお食事作ってくれたら♪
絶対美味しそうだし^^
お料理にはまったら、すごい物をたくさん作ってくれそう♪
ご馳走してくださ~い♪
Commented by あきのこ at 2011-06-01 11:11 x
ダンナさまの手料理!それも週末ごとに!羨ましいかぎりです。
うちの主人はせいぜい月1の蕎麦打ちどまり・・・。
男性の料理は主婦が作るのとは一味違いそう。腕を上げられたらぜひダンナさまの手料理をごちそうになりたいものです。

子供たち、こんな時代ですから多少のことにはめげないくらい、たくましく育って欲しいですね。
arerekoreさんとこは下の子の方が強そうだな・・・(笑)
Commented by arerekore at 2011-06-01 18:23
acoちゃんへ

今回はメニューも私が決めて、「はい、次これ切って」とか
「混ぜて」とか指示を出してその通りに動いてくれただけなので
さらなる飛躍を期待しています。
彼の目標が、美味しい料理を作るというよりもいかに作りながら
片付けも済ますか、っていうようなところにあるので、なかなか
道は厳しそうよ。
Commented by arerekore at 2011-06-01 18:30
あきのこちゃんへ
月1回の蕎麦打ちでも、自分から進んで打ってくれるんだから
いいじゃ~ん。
気分が乗れば、結構美味しいものを作ってくれるんだけど
そこまで持っていくのは私の技量かも。。。

そうなんだよね、たくましく生き残ってくれる女子に育って
欲しいと思ってます。


<< 豆豆パスタ      復習 >>