あれこれ日記

arerecore.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 18日

逆さ巻き

焼肉などを食べる時、サンチュにお肉やキムチ
コチュジャンなんかを入れて巻いて食べるのが
大好きです。

お肉の脂っぽさがサンチュと一緒に食べることで
中和されるような気がして、ムシャムシャパクパク
たくさん食べられます。

今日は、露地栽培のおいしいサンチュを
沢山食べたかったので、お肉でサンチュを
巻いてみました。

豚バラのスライス肉で、サンチュを4~5枚
くるくる巻いてソテー♪

スイートチリソースをたっぷりつけていただきました。
a0187967_21542924.jpg

副菜は、カリフラワーのスープ
a0187967_21544738.jpg

娘達に大人気の一品でした。

[PR]

by arerekore | 2011-05-18 20:48 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by milktimes at 2011-05-22 08:17 x
逆巻きですね!
スイートチリソースがなんとも♪
私も大好きです。

↓つきたてのごはんは美味しいですよね~。
yoshihono家は着々と生活快適グッズが充実してきましたね。^^
Commented by arerekore at 2011-05-23 18:28
milktimesさんへ

逆巻き、オススメで~す。
サニーレタスとかでもいいと思うんだけど
たっくさん葉っぱが食べられます。
スイートチリソースってどうしてあんなに美味しいのでしょう♪

精米機は思ったよりもお手入れも簡単で、フル回転してくれています。


<< ビフカツ風      精米生活 >>