あれこれ日記

arerecore.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 15日

精米生活

少し前から、買おうかどうしようかずーっと迷っていた
家庭用精米機をついに買っちゃいました。
a0187967_21375256.jpg

平日の朝はご飯食だし、だんなさんも私もだいたい
仕事のときはお弁当を持っていくし
娘達はモリモリ食べるし。。。で
結構お米の消費量が多い我が家。

以前は玄米、白米、5分つきとだいたい3種類
常備してお料理によって炊き分けたりしていました。

中のざるや器具を食洗機に入れられないこと
以外は今のところ満足して使っています。

精米して出たぬかは、肥料にもなるし
ぬか床にも使えるし!

おいしいご飯をモリモリ食べて、これからの梅雨の季節や
暑い夏を乗り越えたいと思います。

[PR]

by arerekore | 2011-05-15 21:38 | 日々のこと


<< 逆さ巻き      GWが明けて >>